NILTO

ドキュメント

組織メンバー

組織メンバーでは、組織に参加するメンバーの管理ができます。

メンバーの追加

メンバーを追加する場合、組織設定の「組織メンバー」から追加が可能です。
画面右上の[+招待]を押してください。

追加するメンバーのメールアドレスを入力し「追加」を押します。
入力されたメールアドレスは入力フォームの下へ追加されていきます。
一度に複数名の招待も可能です。

追加を取り消す場合は、メールアドレスの横にある[×]を押すことで追加がクリアされます。

追加したメンバーに割り当てたい「組織ロール」「参加スペース」「スペースロール」を選択してください。
選択が完了したら、右下の[ 招待 ]を押してください。

招待されたユーザー宛にnoreply@nilto.comから組織招待のお知らせメールが送付されます。
メール内の「組織に参加する」のURLを開いてください。認証が完了します。

既にNILTOのアカウントを持っている場合は、お知らせメールのURLへ遷移して、組織への参加は完了です。
まだアカウントがない場合は、アカウント作成画面へ移行します。アカウント作成後に組織へ参加します。

組織ロールを「組織管理者」に選択した場合、自動的に全てのスペースへ参加となります。

組織
メンバーの削除

組織メンバーを削除する場合、削除したいユーザーを選択し、表示された右ペインのヘッダーにある「組織から削除」を押してください。

組織オーナーか組織管理者のロールを付与されていなければ、ユーザーの削除は行えません。

この操作は取り消すことができませんので、十分にご注意ください。

組織メンバーの権限設定

組織メンバーの権限設定は「組織一覧」の「組織メンバー」から変更が可能です。
権限を編集したいユーザーを選択し、任意の組織ロール、スペースロールを付与します。

変更できる組織ロールは、「組織管理者」か「組織メンバー」の2種類です。

組織オーナーの譲渡

組織オーナーのアカウントで「組織設定」を開き、譲渡したいユーザーを選択します。

表示される詳細画面の組織ロールにある「オーナー権限を譲渡」を押します。
対象のユーザー宛に組織オーナー譲渡の通知メールが送付されます。
ユーザーが「オーナー権限を受け取る」と記載されたリンクを開くと認証が完了します。

組織オーナーの譲渡を行うには、組織オーナーのアカウントで操作する必要があります。

問題は解決しましたか?

回答が見つからない場合は、お問合せのサポート窓口からお気軽にお問いあわせください。

お問い合わせ